6年生

6年生学級目標,大決定!!

 6月1日(水)に学級紹介がありました。今年の6年生の学級目標は「和気小の伝統を最後まで守りぬく13人の最高学年~有終の美を飾ろう~」です。今年度末で閉校となる和気小の最後の最高学年として,今までの先輩方が築いてきた和気小の良き伝統を最後まで守り抜きたいという子どもたちの強い気持ちが表れています。この目標が言葉だけで終わらないように,行動で示してくれることを期待しています。

CIMG7255

水泳学習がんばっています!

最高学年として,ドキドキのスタートを切った1学期も,もう7月を迎えようとしています。

6年生のみんなは,勉強や運動だけでなく,学校を動かす仕事にも一生懸命がんばっています。

その中でも,今,6年生のみんなががんばっているのは,水泳学習です。

「水泳王国 和気小」伝統をあこがれの先輩から受け継ぎ,

そして,下級生に伝えるために,授業,放課後練習と毎日元気にがんばっています。

7月には,校内水泳記録会,町水泳記録会があります。

そして,8月には東部水泳記録会があります。

自己ベストが更新できるよう,努力を続けてほしいと思います。

6年生学級紹介

5月13日(水)に6年生学級紹介を行いました。

学年始めに,和気小学校生活最後の年の集大成として,

今年1年間をどうしていきたいのかということを考えて,次のような学級目標を考えました。

伝統を姿で伝える 15人の最高学年 ~あこがれの6年生になるために~

○自分から進め ○みんなのお手本  ○何でも全力

今年度最初の学級紹介ということもあり,子ども達は緊張したと思いますが,

最高学年として,堂々とした態度で,下級生,保護者の皆様,先生方に

自分たちの思いを伝えることができたと思います。

また,子ども達は和気小学校の伝統を伝えるため,

和気小名物「鳴子踊り」も発表しました。

これから,一人一人がこの学級目標を胸に,一日一日を大切にすることで

「あこがれの6年生」になれるようがんばってほしいと思います。