PTA

ご挨拶

 平成28年度は、142年の歴史ある和気小学校、和気幼稚園の最後を締めくくる年となりました。このような大きな節目に役員として関わらせて頂きありがとうございました。

今年度をもちまして和気小学校、和気幼稚園は閉校致しますが、子供達の心のふるさととして、ずっと残っていく事と信じています。

これまで和気小学校、和気幼稚園を暖かく見守り、支えて下さった皆様方に、心より  感謝申し上げます。

平成29年 3月 吉日

 和気町立和気小学校、和気幼稚園 PTA会長:山田 千穂

                           同 副会長:濱田 寛子

                           同 副会長:森本 友美

                           同 副会長:大川 直子

第7回 統廃合準備委員会

 2月28日、第7回 和気町立学校・園統廃合準備委員会が開催され、小学校及びにこにこ園の運営計画等について承認されました。

詳細内容は、以下の各資料をご覧ください。

[行事予定] [日課表]

第10回PTA組織運営検討部会&新旧役員会

 2月28日、第10回PTA組織運営検討部会が開催され、話し合いを行いました。

PTA専門部、PTA予算案等について協議を行いました。

また、3月3日、藤野小学校にて新旧役員会が開催され、学年役員の選出方法等について、協議を行いました。

詳細内容は、議事メモをご覧ください。

 [議事メモ]

 [PTA専門部]   [PTA学年役員選出方法]   [PTA予算案]

第6回 統廃合準備委員会

 12月6日、第6回 和気町立学校・園統廃合準備委員会が開催され、校章、園章、校歌、園歌、スクールバス、備品移動スケジュール等について承認されました。

また、地区水泳でスクールバスの運行が可能となった、との報告がありました。

詳細内容は、以下の各資料をご覧ください。

[校章・園章、校歌・園歌、備品]

第9回PTA組織運営検討部会

11月15日、第9回PTA組織運営検討部会が開催され、話し合いを行いました。

地区水泳、校章、卒業アルバム、学年来年度役員等について協議を行いました。

詳細内容は、議事メモをご覧ください。

地区水泳については、「実施する」の希望の方が多かった為、スクールバスを運行できるか教育委員会にて検討することになりました。

また、校章については、和気小でのアンケートの結果、4番(藤の葉の輪の中に行書体の“和”)の希望が最も多く、この結果を元に校長会にて話し合って最終決定することになりました。

[議事メモ]